日々のこと

日々のあれこれ

即日仕上げ

息子が、中学では野球もスポーツもやらないと言っています。


それでもいいよ、と言いながらも心はザワザワ。


息子なりにいろいろ考えているのだとは思います。
トレーニングやいろいろ言われることが面倒なのもわかります。
もしかしたら彼なりに責任を感じることもあるのかも。
勉強のことも不安に感じているよう。


私たちのサポートや言葉のかけ方がよくなかったのかな、、、
どうしてたら良かったんだろうと思うと答えが見つかりません。
やっぱり息子にはユニフォーム姿が似合っている気がします。


夫やまわりの人たちは、今そう言っているだけで、すぐに気持ちは変わる、
彼がスポーツなしで生きられるわけはないと言っています。


私の場合は、子育て終わったら、いろいろ後悔残りそう。
今でも、低学年の時に塾の宿題をやらせようと怒りまくったことは後悔しています。
後悔が残るのは、たいてい怒りを爆発させたことですね。
最近は、そんなに怒ることはないですが、小さかった息子にあんなに怒ってしまったことは後悔しています。
娘に怒ったことはほとんどないのですが、息子とはほんとよくぶつかります。
でも、仲はよく?いっぱい話しはします。似たもの同士とよく言われます。


怒りを爆発させてしまうこともあるけど、いつも息子のためと思って頑張っているのです(それがいい方向かどうかは別ですが)。
グリップ貼り替えといてと言われたら、即日仕上げです。

古いテープをとって、きれいにして(ベンジン使ってたわしで擦って、ここが大変)、
新しいテープを巻きました。ユーチューブで学びました。

だいぶ慣れました。


前回巻いたのは2ヶ月前ぐらいかな。
あと何回巻くかな。新しいテープ3つも頼んでしまったけど。


またこのバットでたくさん打って欲しいです。