日々のこと

日々のあれこれ

サコッシュ

こういうバッグ何と言いますか?


私はポシェットとかショルダーバッグと呼んでいました。



どうやらサコッシュと言うらしいです。




写真を見ていて、若者は短く持つんだね、と思っていたのですが、


まさか呼び方まで違うとは。



最近、こんな感じのバッグが好きです。



昔々はコンサバ系のものを身につけていたのですが、


子どもができて、在宅になって、すっかりカジュアル派です。


どんどん荷物が少なくなっているので、バッグはなるべく軽く小さく。


特に夏は革バッグなんて持てません。



野球の時は、どこかでもらった(笑)洗える大きな布バッグ。


追加のお茶とかビデオの三脚とかいろいろ詰めて。


汚れても平気なものが基本です。



サコッシュは、大事なものだけ入れて。


買い物や旅行などにも活用できそうで、楽しみ♪


Dantonは若者向けかもしれないけど、好きでいろいろ持っています。


息子とお揃いのTシャツとか^ ^



無印のサコッシュも安いのに使い勝手いいです。


なぜか大小同じ価格だけど。


娘にはサイズ別で二つ買ってあげました。



カジュアルですこーしおしゃれなもの取り入れていきたいです。