日々のこと

日々のあれこれ

depressed

気持ちが沈んでしまうことがあり、元気が出ません。


体調が悪いわけではないけど、眠たい。


10時間ほど寝たかも。


それだけ眠れる自分がすごいと思いました。


ほんと現実逃避です(笑)。


子どものことで、本人以上にショックを受ける私。


信じていた息子の才能が届かなかったことは、


思っていた以上に、私の全身にショックを与えています。



本人が、全然ショックだと思っていない(ように見える)ことがまたショックで。



たぶん私の理想パターンは


①才能があって、努力家
②才能があって、努力しなくてもできる
③才能はないけど、努力家


この3パターン。
娘は①と③の両方。とにかく努力家だから何も口出ししません。
努力できるのも才能ですね。


息子は、、
才能あって努力嫌い


でも②ほどの才能ではないことはわかりました。


努力もしていないわけではないです。言われたトレーニングはしています。
でも、時間があると、すぐに漫画やTVに戻ります。
娘が6年生の時は、TVも見ずに、ひたすら頑張っていました。
そして、すごい目標を達成しました。


結局は自分次第なので、自分より上の人がいることがわかって頑張ってくれるなら、すごくいいと思いますが。あまり感じていない様子。


あと、私は硬式は反対なのに、夫が硬式に持っていくようなことをいろいろ言ってくるのも少し嫌です。
硬式に進むと、今以上に私の時間がなくなります。
息子が熱い気持ちで訴えるのなら考えますが、お膳立ては必要ないかと。


私はそろそろ精神的に子どもから離れないとと感じています。


自分の趣味もあったのですが、土日が全て子どものサポートとなり、遠ざかってしまいました。


気持ちをなんとか立て直したいです。


平日お仕事している時の方が立ち直れそうです。


次は明るいブログ書きたいです。