日々のこと

日々のあれこれ

前言撤回

強いチームと試合したいって書いたためか、


けっこう強いチームとあたってしまいました。


相手の守備が堅くて、打っても打ってもなかなか点が取れないし、


一人でも塁に出たら、バントとかスクイズされまくり。違いはわからないけど。


お気楽なうちのチームはゆるーい練習なので、その辺りが強いチームとは違います。


それでも、なんとか最初の方にとれた1点を守り抜き、1−0で勝利。


当然ピッチャー変える余裕もなく、最後まで投げました。完封です。


味方のミスがあっても、冷静に頑張りました。


1点差で投げ抜くって、どれだけプレッシャーだろうかと思います。


見ているだけで私の心臓もバクバクなっています。


打つ方では打球がもう少し飛んだら、、と言う課題はあるものの、文句なく頑張りました。


次はいよいよ正念場。


プレッシャー対策は思いつきませんが、美味しいもの作れるように頑張ります。


こちらはパパ弁当。
豪華ですが詰め方が雑くてパパらしい。

お弁当だけでは足りないらしいので、息子には、おにぎり、ドーナツ2個、みかんつけました。


試合では、素晴らしく頑張った息子でしたが、夜は塾の宿題しなくてもめました(笑)。


口のきき方も含めて、かなり説教しました。問題多しです。


娘は、土日はだいたいこもって勉強&趣味です。家にいるのが好きなのです。


私たちが野球で外出している間に、一人で家にいるのが至福の時間のようです。


なるべく遅く帰って来てと言われます(笑)。


もうすぐ英検なので、これしておいたらと渡した問題集を、ぜったい落ちるわ〜と言いながら、(みんなが夜ダラダラしている時間に)真面目にしていました。さすがです。