日々のこと

日々のあれこれ

息子の罪

今朝は、娘は部活、息子と夫は野球。早朝から送りました。
バタバタしていて、パパ弁も撮っていない。


息子の罪について。
前に壊したことがあるので、禁止されているのに、息子が勝手に夫の自転車に乗って遊びに行きました。


①パパの自転車を勝手に使ったこと
②帰ってきても鍵をつけっぱなし(いつも言っているのに)
③乗っていないと嘘をついたこと


罪深いやつです。
特に③が問題だと思います。
いつも、勝手にお菓子を食べて、自分は絶対に食べていないと言い張ります。
ちなみに、おやつは大量に置いてあるのに、私がいないと別の棚をあさります。
低学年の時は、息子の言うことを信じて、夫が食べたと思って喧嘩になりかけました。
でも、自分は絶対に食べていない!と言うのです。


子育てって難しいですね。
私は上手くできません。