日々のこと

日々のあれこれ

もつ鍋!

週末から急に寒いですね!


先週からの記録。
夫が夏休み余っていて、強制有給。
いろいろと家の用事があり、遠出はできなかったけど、お昼は食べに行きました。

念願の鰻!だけど、ちょっと味が薄かったかなぁ。


土曜は雨で野球も中止。
買い物にいったり、めずらしく普通の休日。


夜は夫にリクエストをして、今季初の念願のもつ鍋。
もつの下拵えとか面倒なので、自分では作りません(笑)。
お昼が味噌ラーメンだったから、醤油ベースで。


日曜は、恒例のパパ弁当

試合は完投、、ヒットは打たれていない。
たった一つのフォアボールでも、強いチームは点を取ります。
同点の抽選負け。
普通に負けるより悔しい。延長やりたかった!
息子はピッチャーとしては、誰にも負けない。
私の中では、誰よりもマウンドが似合う男です。
1試合での失点平均は0点台。エラーがあっても2点以上は取られたことない。
だから、誰かが打てたら勝てるのです。
息子もバッターとしてもいい打順もらっているので、もっと打てないと!
そのために、平日どう過ごすか考えて欲しいです。
今後野球をやるのかどうかは本人次第ですが、
この仲間との活動はあと少し。
本気の姿を見たいです。


夜は前日から仕込んだカレー

鍋から溢れそうになっています。
鍋や周りが汚れると文句を言いましたが、あまり聞いていません。


雨のおかげで土日ご飯は全部夫にやってもらいました。ごちそうさまでした!