日々のこと

日々のあれこれ

大変だけどかけがえのない時

息子の野球のために、家族は大袈裟ではなく毎回ヘトヘトです



パパ達は、休日はほぼ一日炎天下。


グラウンド整備に、ノック、試合の審判にスコア付け。


ママ達も応援やお茶当番。


話が弾みすぎて、試合見ていない時もあるけど。


合宿では寝る時間もないほど働きました。


いろいろなことがあり、眠れない夜もあります。



我が家は本気で野球をやっているので、


平日でも時間があればパパも練習に付き合い、


毎晩走っています。


それでも、息子がどこまでやる気を出しているのか、


疑う時もあり、家族で話し合ったり。


もう辞めなさいと言ったことも何度もあります。


でも、息子は一度も野球を辞めたいとは言わないので、


今まで頑張ってきました。



1年生から始めた野球も、今のチームはあと半年。


きっと過ぎれば、家族で全力で駆け抜けた、貴重な期間になると思います。



幼稚園からの幼なじみ達と一緒に、ずっと野球をして


平日も公園で集まって、父も母も一緒に頑張って、


笑ったり、喧嘩したり、泣いたり、喜んだり、怒ったり、、


いつかきっと息子が、


かけがえのない時であったと思ってくれたらいいなと思います。


そして、私たちにとっても、今かけがえのない時を過ごしているはず。


大変だけど、これからも全力で応援です。



もちろん娘のことも。


親である限り、命つきるまで、子ども達のことを応援したいです。