日々のこと

日々のあれこれ

今日のお弁当

今日の娘のお弁当。
地味なお弁当です。
適当に切ったから卵焼きの高さが違う。
ごめんよ、娘。



昨夜、夫と口論。
こんなにコロナが増えている中、深夜の帰宅。
一杯だけと連絡があったけど、何時間飲んでいたのか、、
夫は、これも仕事だから仕方ない、好きで飲んでいるわけではないし、
これで家族もご飯を食べているのだろう。理解しろ。
↑そうだけど、言葉にされると嫌なかんじ。
冷静に考えたら、どちらの言い分もあるとは思うけど。
(私が仕事やめたのはあなたのためだし、子ども達が小さくて大変な時も1人で頑張ったし、、とかモヤモヤすることはいっぱいあるけど、、もう深夜だし、寝ました、笑)


それにしても、あんなに大声で言い合っていても、子ども達は気づかなかったみたい。
近くに雷が落ちた時も寝ていた2人なので、眠りが深いのでしょう。


朝から、塾の宿題を忘れていた息子にも怒りまくって、まだモヤモヤしてます。


でも、さっき友達が、久しぶりにうちの息子を見かけて、かっこよくなったねーとラインしてくれました。
それだけでも、うれしいもの。
私も、できるだけ人に喜んでもらえるようなことができれば!