日々のこと

日々のあれこれ

お弁当と浴室換気扇


お肉どどんですが、息子ではなく娘のお弁当。


今日は激しく運動するようなので、これぐらいでいいかな。


おかず3種類、、私にしては頑張った方かも^_^


娘はトマトが食べられないので、いろどりにいつも苦労します。




出かける用事もあるのですが、今日でなくてもいいので、お家仕事優先。


お天気がもちそうなので、気になっていた浴室の換気扇掃除。


この家に住んでから、はじめての試み。



とても衝撃を受けました。



カバーを外したらあまりに汚かったので、写真は撮れません。


(説明書にはフィルター掃除のランプが光ると掃除するって書いてあるのだけど、光ったことないんですよね)


あれはカビではないと信じたい。


天井にカビはないので。


とりあえず、カバーやフィルターはきれいに洗ったのですが、内部は無理。


そのうち(どのうち?)プロに頼みたいと思います。


エアコンは定期的にお掃除お願いしているし、台所はフィルターを交換しています。


トイレの換気扇は汚れが目についたらお掃除しています。


でも、浴室の換気扇は見逃していました。


最近、かなり浴室掃除を頑張って、カビもなかったのですが、まさか天井にあんな汚いものがあったとは。
とりあえず、今気づいてよかった。前向きに考えます。


あとは、お洗濯も頑張りました。
もうちょっと晴れてほしい!