日々のこと

日々のあれこれ

息子への助言

息子よ、学校で勉強一番になれると思う?


うーん、思わない、、


そうだよね、お姉ちゃんならなれるかもしれないけど、
ママも残念ながら思わない。


50番ならなれるかも、、


50番なんかなっても仕方ないし!!
でも、スポーツは1番なれるでしょ?


うん、、


なれるよ!才能あるから!
スポーツでご飯が食べられるよう頑張るしかないよ!!
頑張ってもっともっと努力してね!
わかった?


わかった、、



毎日いろいろ言っていますが、親の気持ちが通じているのか。
才能あっても努力が足りない息子です。


夫は技術的なこといろいろ言っているけど、
私はわかりやすい話にまとめてみました。



さて、晩ご飯の仕込み終了。

今日は買い物に行ったので、お刺身とあとは余っていた紅茶豚。
紅茶豚の下にはナスをたっぷり敷き詰めましたが、全く写っていません。